お支払い方法詳細

安心、便利なコンビニ決済スマートピット

MENU

お支払い方法詳細

お支払い方法詳細

ファミリーマートでのスマートピットお支払い方法

ファミリーマートの店舗に設置しているマルチコピー機、またはマルチメディア端末「Famiポート」画面を操作の上、お支払いください


  • マルチコピー機設置店舗で
    お支払いの場合
  • Famiポート設置店舗で
    お支払の場合
  • マルチコピー機でのスマートピットお支払方法

    STEP1
    マルチコピー機のトップメニューより「ファミマTカード/楽天Edy/WAON/スマートピット」を選択してください。

    ※表示言語の変更は、右上「LANGUAGE」ボタンからできます。スマートピットサービスの対応言語は日本語・中国語・英語・韓国語・ポルトガル語・ロシア語の6ヵ国語です。
    ※本サイトでは日本語画面の説明となります。

    STEP2
    「スマートピット Smart Pit」を選択してください。
    STEP3
    領収書のご案内が表示されます。内容をご確認後、「次へ」ボタンを押して下さい。
    STEP4
    「スマートピットお支払のご案内」が表示されるため、内容をご確認後、「確認」ボタンを押してください。
    STEP5
    「スマートピット番号(13桁)」を入力して、「OK」ボタンを押して下さい。
    STEP6
    ご請求の情報が表示されます。
    お支払いする請求を選択して「OK」ボタンを押して下さい。

    ※複数のお支払いが必要な場合は、選択済みの1件のお支払い終了後再操作を行っていただきます。
    ※2件以上選択された際には、Famiポートの再操作をお願いする画面が表示されます。

    STEP7
    選択した請求情報を再度ご確認の上、「OK」ボタンを押して下さい。
    STEP8
    Mコピーサービス申込券が発券されますので、申込券をお取りになり「商品名:スマートピットお支払い」と印字されていることをご確認の上、レジでお支払いください。

    ※申込券は発券後30分間有効です。発券後、30分以内にお支払いください。
    ※発券後、お支払い前に別の請求情報をご照会いただくとエラー画面が表示されます。
    ※お支払いに関するご案内はこちらをご覧ください。

  • マルチメディア端末「Famiポート」でのスマートピットお支払方法

    STEP1
    Famiポートのトップメニュー画面より「金融サービス/国際送金」を選択してください。

    ※表示言語の変更は、右上「LANGUAGE」ボタンからできます。スマートピットサービスの対応言語は日本語・中国語・英語・韓国語・ポルトガル語・ロシア語の6ヵ国語です。
    ※本サイトでは日本語画面の説明となります。

    STEP2
    金融サービス/国際送金など画面より、「スマートピット」を選択してください。
    STEP3
    「スマートピットお支払いのご案内」が表示されるため、内容をご確認後、「確認」ボタンを押してください。
    STEP4
    「スマートピット番号(13桁)」を入力して、「OK」ボタンを押して下さい。
    STEP5
    ご請求の情報が表示されます。
    お支払いする請求を選択して「OK」ボタンを押して下さい。

    ※複数のお支払いが必要な場合は、選択済みの1件のお支払い終了後再操作を行っていただきます。
    ※2件以上選択された際には、Famiポートの再操作をお願いする画面が表示されます。

    STEP6
    選択した請求情報を再度ご確認の上、「OK」ボタンを押して下さい。
    STEP7
    申込券が発券されますので、申込券をお取りになり「商品名:スマートピットお支払い」と印字されていることをご確認の上、レジでお支払いください。

    ※申込券は発券後30分間有効です。発券後、30分以内にお支払いください。
    ※発券後、お支払い前に別の請求情報をご照会いただくとエラー画面が表示されます。
    ※お支払いに関するご案内はこちらをご覧ください。

その他のコンビニのお支払い方法はこちら


※ローソンは、ナチュラルローソン、ローソン・スリーエフ、ローソン・ポプラでもご利用いただけます。

その他のコンビニのお支払い方法はこちら

※ローソンは、ナチュラルローソン、ローソン・スリーエフ、ローソン・ポプラでもご利用いただけます。


トップへ戻る